新着情報

新型コロナの影響でお見合いに変化!

コロナの影響でオンラインでのお見合いや、オンラインパーティなどが多くなりました。

初顔合わせで、画面を通してだと少し緊張しがちですが、オンラインでの婚活を始める際のポイントを3つにまとめました♪

今回はZoomを使った場合になります!
是非、ポイントを押えてオンライン婚活成功させてくださいね(^_-)-☆

 

①「スマホ」「タブレット」「パソコン」デバイスの環境準備をしよう!
参加直前になって慌てないようにどのデバイスで参加するか考えて確認をしましょう。

・Zoomアプリの取得(PCの場合必要なし)
・カメラや音声の起動の確認

Zoom起動確認はこちらをクリック!

【Zoom使用が初めての方へ】
事前に動画をご覧くださいますと幸いです。

・Zoomの基本的な使い方!スマホでもパソコンでもズームアプリでビデオミーティング!

 

②撮影場所となるお部屋の準備
撮影場所については、事前にカメラで映る範囲と明るさを確認しておきましょう。
お部屋が暗いとお顔も暗く映ってしまうので気をつけてくださいね。

個人を特定されるようなモノがある場所での撮影にならないように注意してくださいね。

また、スマホやタブレットでのご参加の場合には、カメラのブレや、手からの落下を防ぐ為にも、スタンドか、それに変わる物で本体を固定したほうが望ましいです。

・お部屋の整理
・撮影場所の確保
・スタンド等の準備
・照明

 

③オンライン婚活参加当日のマナー
慣れていないと緊張しやすいオンラインですが、特に気を付けて頂きたいのは声や目線です。聞き取りづらくならないような大きさの声で、視線が泳がないようカメラに視線を向けてお話しくださいね。

Zoomの写り方や話し方で好印象になりますよ。

また、ご自宅からのご参加だとついついリラックスし過ぎたお洋服になりがちですが、実際のパーティ同様、清潔感のある服装でご参加くださいね。

・聞き取りやすい声で会話
・カメラ目線
・豊かな表情
・身だしなみを整える

画面の向こうにはお相手がいるイメージです♪
Zoom映えするようにしっかり準備してオンライン婚活してくださいね!

 

 

シェアする